【ムーンルール】パーティ考えるまでの思考とか

ムーンシリーズのパーティは以下のパーティをまわしていた

ディアルガオーガ

・パルオーガ

・日食ネクロオーガ

・ルナオーガ

・グラゼルネ(ウイン入り)

 

単純に勝率が出たのがトリルパルオーガだったが

バレル入りに対して出したいレヒレパルキアのあくうせつだんの相性が悪いことと

ゼルネアスが重いことからルナオーガが結論となった。

ここでパルキアツンデツンデを入れるという発想があればよかったがツンデツンデはルナオーガを煮詰めているときにようやく入ってきた。

 

ルナオーガはオーガがてっきゅうだと自分が使いこなせなかったことから

おいかぜとトリックルームの両刀に変更。これは勝率があがったのでよかった。

しかし、汎用性の高いレヒレの型が難しく、結論が出なかった。

 

結局、パーティ選出まで記載があり、回していたアルカナのパーティのフシギバナ

ファイアローに変えた形で挑んだ。パーティの完成度もそうだが選出が決まっているということが勝率を高めるんだなと改めて思った。

 

選出まで考えていないパーティはJSCで回しても勝てない。

 

以上