第一回SORIAオフ【上位者パーティ構築一覧】

SORIAオフ上位8名の構築(技と実数値まで全て)を公開しました。

以下の続きからどうぞ!


優勝者:あにぜっと


種族名NNとくせいもちもの技1技2技3技4
カバルドンロンメルすなおこしオボンの実じしんほえるあくびステルスロック
ラティオスルーデルふゆうひかりのねんどりゅうせいぐんリフレクターひかりの壁おきみやげ
ハッサムかがもとこテクニシャンいのちのたまむしくいバレットパンチでんこうせっかつるぎのまい
アバゴーラうおおおおがんじょういわのジュエルれいとうビームストーンエッジからをやぶるアクアジェット
ルージュラセリーヌかんそうはだきあいのタスキサイコショックれいとうビームあくまのキッスわるだくみ
ヒードランリンカーンもらいびふうせんマグマストームめざぱ氷だいちのちからみがわり

実数値


種族名HP攻撃防御とくこうとくぼうすばやさ
カバルドン212132161?11962
ラティオス187?101150130178
ハッサム149200120?100114
アバゴーラ1491601531047692
ルージェラ140?56167115161
ヒードラン191?126150134141

・筆者からコメント

今回の優勝者はルージュラアバゴーラという共にKP1を使ったパーティとなっています。
カバルドンラティオスで場をととのえて、アバゴーラハッサムで全抜きするパーティのように見えますね。
今、BWシングルはドレディアルージュラアバゴーラなどKP1のポケモンも活躍できる良い環境ではないでしょうか。


準優勝:えさ


種族名NNとくせいもちもの技1技2技3技4
ファイヤーかみのとりプレッシャーゴツゴツメットだいもんじエアスラッシュはねやすめおにび
ニョロトノけろちゃんあめふらしソクノの実ハイドロポンプめざめるパワー飛れいとうビームほろびのうた
キングドラいかむすめすいすいいのちのたまハイドロポンプりゅうのはどうりゅうせいぐんみがわり
カイリューもみじマルチスケイルこだわりスカーフりゅうせいぐんぼうふうかみなりだいもんじ
ドサイドンてんどんハードロックこだわりハチマキロックブラストメガホーンストーンエッジじしん
ハッサムおちゃづけテクニシャンオッカの実バレットパンチとんぼかえるはねやすめつるぎのまい

実数値


種族名HP攻撃防御とくこうとくぼうすばやさ
ファイヤー193100124145105146
ニョロトノ1757410215213791
キングドラ154103115157115137
カイリュー175138115167120124
ドサイドン201191158679969
ハッサム1751761206712585

・筆者からコメント

今回はトノグドラが準優勝となりました。
今回、トノグドラは共にKP11ということでカバルドンとKPが一緒で
雨パの復権が起きてきたみたいですね。
構築はKP1のドサイドンがおり、このドサイドンは雨パにとって辛いボルトロスなどを
まかせていたようです。

3位:cys


種族名NNとくせいもちもの技1技2技3技4
ハッサムvirsagoテクニシャンこだわりハチマキむしくいとんぼがえりバレットパンチつばめがえし
カイリューGashlanマルチスケイルラムの実げきりんしんそくほのおのパンチりゅうのまい
ボルトロスウルズいたずらごころきあいのタスキ10万ボルトめざめるパワー氷きあいだまわるだくみ
キノガッサCoH2bimポイズンヒールどくどくだまキノコのほうしタネマシンガンマッハパンチつるぎのまい
ポリゴン2Blue Flameダウンロードしんかのきせきトリックルーム10万ボルト冷凍ビームめざめるパワー闘
ブルンゲルげるかざいちょすいこだわりメガネしおふきなみのりシャドボれいとうビーム

実数値


種族名HP攻撃防御とくこうとくぼうすばやさ
ハッサム175200121?10187
カイリュー167186115?120145
ボルトロス155?90177100179
キノガッサ155200100?80103
ポリゴン2191?11017011583
ブルンゲル201?9114412692

・筆者からコメント

今回の3位構築にもKP1のポリゴン2が入っていますね。
他に目につくのはキノガッサの技構成やブルンゲルの構成ではないでしょうか。
相手の思惑をうまく利用する試合運びが多くなっている面白いパーティですね


4位:cloudia


種族名NNとくせいもちもの技1技2技3技4
ニョロトノニョロトノあめふらしこだわりメガネなみのり冷凍ビームハイドロポンプ滅びのうた
キングドラキングドラすいすいたべのこしたきのぼりげきりんみがわりりゅうのまい
カイリューカイリューマルチスケイルこだわりスカーフりゅうせいぐん暴風だいもんじかみなり
メタグロスメタグロスクリアボディラムの実しねんのずつきアームハンマーれいとうパンチバレパン
ラッキーラッキーしぜんかいふくしんかのきせきちきゅうなげタマゴうみでんじはステルスロック
キノガッサキノガッサポイズンヒールどくどくだま種爆弾ローキックキノコのほうしみがわり

実数値


種族名HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼう素早さ
ニョロトノ197?11212413193
キングドラ161151116?116135
カイリュー167?115167120132
メタグロス187188154?12391
ラッキー357?62?12391
キノガッサ167151100?80134

・筆者からのコメント

今回のベスト4にも雨パが入ってきました。
これでベスト4にはトノグドラが2人ですね。
目につくのは雨パに入ったキングドラが物理型ですね。
キングドラというポケモンはその火力から特殊受けを誘い出しやすいポケモンですが、
物理型が登場したことでよりキングドラを受けれるろということが難しくなったのではないでしょうか。


以下からは構築のみの紹介です。


ベスト8:えもん


種族名NNとくせいもちもの技1技2技3技4
カバルドンアラバスタすなおこしオボンの実じしんあくびほえるステルスロック
ドリュウズBloodshedすなかき命の珠じしんいわなだれみがわりつるぎのまい
ラティオスAtmosphereふゆうこだわりメガネりゅうのはどうおきみやげリフレクタートリック
ハッサムSteiusGateテクニシャンオッカの実バレットパンチとんぼがえりはねやすめつるぎのまい
バシャーモちはやぶるかそくラムとびひざげりストーンエッジつるぎのまいまもる
オムスターFaucy Dollすいすい草のジュエルハイドロポンプ冷凍ビームめざめるパワー草からをやぶる

実数値


種族名HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼう素早さ
カバルドン215132160?11762
ドリュウズ18520581?85140
ラティオス155?101182130178
ハッサム175168122?13063
オムスター145?14618291107
バシャーモ15517291?90145

ベスト8:ぱるう


種族名NNとくせいもちもの技1技2技3技4
カバルドンLadyKabaすなおこしオボンの実じしんあくびステルスロックほえる
ドリュウズSzczerbiecすなかきいのちのたまじしんいわなだれつるぎのまいみがわり
ラティオスphantasmふゆうこだわりメガネりゅうせいぐんなみのりりゅうのはどうトリック
ボルトロス#plus1yearいたずらごころいかずちプレート10万ボルトきあいだまめざめるパワー氷わるだくみ
ウルガモスにばんryほのおのからだラムの実だいもんじむしのさざめきめざめるパワー氷ちょうのまい
ナットレイMetaltntnてつのトゲカゴの実ジャイロボールタネマシンガンのろいねむる

実数値



種族名HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼう素早さ
カバルドン212132162?11867
ドリュウズ18518780?86154
ラティオス155?100182131178
ボルトロス155?90177100179
ウルガモス161?85205135152
ナットレイ181124160?16522

ベスト8:ゴチルゼル高橋(フレデリカ)


種族名NNとくせいもちもの技1技2技3技4
バンギラスバンギラスすなおこしヨプの実おいうちいわなだれほえるでんじは
ガブリアスガブリアスすながくれひかりの粉じしんダブルチョップつるぎのまいみがわり
スターミースターミーしぜんかいふくたべのこしねっとうちいさくなるじこさいせいみがわり
ローブシンローブシンこんじょうちからのハチマキドレインパンチマッハパンチしっぺがえしビルドアップ
ヤドランヤドランさいせいりょくオボンの実トリックルームサイコキネシスなみのり冷凍ビーム
バルビートバルビートいたずらごころきあいのタスキほたるびバトンタッチでんじはフラッシュ

実数値


種族名HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼう素早さ
バンギラス206155141?15282
ガブリアス2-5160116?105169
スターミー167?106120105183
ローブシン207162120?12271
ヤドラン201?13216710031
バルビート171?98?96126

ベスト8:げべぼ(非公開)


種族名NNとくせいもちもの技1技2技3技4
バンギラス
ガブリアス
ギャラドス
ボルトロス
クレセリア
ヒードラン

実数値(非公開)

種族名HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼう素早さ
バンギラス
ガブリアス
ギャラドス
ボルトロス
クレセリア
ヒードラン