第3回SORIAオフベスト4パーティ

どうもGWをポケモンに費やしたSORIAです。WCSなんてなかったことにしたい・・・

SORIAオフで使ったパーティを晒して欲しいと言う希望があったので晒します。

個人では4勝1敗でした。負けた試合はみなもさんのフライゴンカバルドンにじわれ確定一発されました。(マルチは1勝4敗でした。。。)

最初に断わっておくと、このパーティはクソですビーンさんのカバドリラティハッサムバシャスイクン

スイクンをフワライドに変えただけのパーティでフワライドと他のポケモンがあんまりシナジーしていません

フワライド自体に関してはドリュウズが辛いグライオンローブシンを後だしから起点にでき、

さらにバトン先のドリュウズがみがわりがすんなり入っているのでとてもシナジーしたよいポケモンだと思いました。

今回はやる気もなにもかもないですが。(ポケモンやるなんてオフの前だけなのに主催の時は前日に主催の仕事するからテキトー-ーだったんです・・・・)

改良したパーティを今後できたら晒すので多めに見てください。。。(いや、ほんとは書きたくなかったんだよ・・・)

f:id:soria1127:20111202005149g:imagef:id:soria1127:20111202005034g:imagef:id:soria1127:20111203044342g:imagef:id:soria1127:20111203044417g:imagef:id:soria1127:20111214123848g:imagef:id:soria1127:20120509000827g:image

ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
カバルドン欠伸ステルスロック吼える地震たべのこし砂起こし
ドリュウズ地震岩雪崩身代わり剣の舞地面のジュエル砂かき
ラティオス龍の波動波乗りトリックおきみやげ拘り眼鏡浮遊
ハッサム蜻蛉返りバレットパンチ羽休め剣の舞オッカの実テクニシャン
バシャーモ飛び膝蹴りシャドークロー剣の舞守る霊ジュエル加速
フワライドマジックコートちいさくなる身代わりバトンタッチオボンの実かるわざ


カバルドン 腕白 212-132-162-*-118-62

あくび ステルスロック 吠える じしん

○特殊耐久
・C182ラティオスのメガネなみのり確定耐え

○物理耐久
・A200珠剣の舞1積みドリュウズのじしんを最高乱数以外耐え

【雑感】
ビーンさん配分

ドリュウズ 陽気 186-182-92-*-85-147

じしん いわなだれ みがわり つるぎのまい

前に晒した配分、詳細は以下で

http://d.hatena.ne.jp/soria1127/20120409/1333959534

【雑感】

なんでおんがえしで計算してるのにいわなだれで出てたんだろう・・・。

ドリュウズはみがわりがすんなり入るのでフワライドからバトンをもった場合のシナジーが高いために

ピン選出ができてよかったと思います。


ラティオス 臆病 155-*-101-182-130-178

りゅうのはどう なみのり トリック おきみやげ

○CSぶっぱ

【雑感】

自分の立ち回りだとりゅうせいぐんとか起点にしかならないので嫌いということで

りゅうせいぐんではなくりゅうのはどう。自分の立ち回りの関係で技かえること多々


ハッサム 呑気 175-150-136-*-131-63

とんぼがえり バレットパンチ はねやすめ つるぎのまい

ビーンさん配分

【雑感】

とんぼかえりとちいさくなるバトンのアンチシナジーがひどかった。

バシャーモ むじゃき 155-172-91-*-81-145

とびひざげり シャドークロー つるぎのまい まもる

○ASぶっぱ

【雑記】
むじゃきなのは個体がなかったから・・・

ゴーストジュエル持ってるくせに無振りラティオスも無振りシャンデラも確定一発にならない。

いじっぱりでも確定一発にならない。。。ダメだこりゃ。ゴーストジュエルの時はステロ必須。

ステロがあるとつるまいジュエルシャドクロでヤドランが落ちます。


■フワライド おくびょう 225-x-85-x-88-143

マジックガードちいさくなる バトンタッチ みがわり

○配分??

【雑記】

時間がなかったからどっかからパクってきた配分・・・、いや、ほんとごめんなさい。

技がマジックコートなのはちょうはつを跳ね返すためでフワライドを選出し、使用した3戦中2戦でちょうはつをマジックコート

跳ね返しているのでこの選択肢は合っていたと思います。ここがかなしばりと選択になりますね